フェレット 副腎腫瘍対策

ここでは、フェレット 副腎腫瘍対策 に関する情報を紹介しています。


フェレットは4歳あたりから 副腎腫瘍という病気が多い動物。
副腎はホルモンと関係が深いので、 早すぎる去勢、避妊
人間との生活で生活リズムの変化。 

基本的に野菜は消化できないので、フェレットフードだけでは、
栄養バランスが偏っているなど 様々な諸説があります。

そのうち 野菜不足をサプリメントで補おうとするものが、
なるへそ・サプリメント●フクシンにエーヨー
です。
2袋入っていますが、小さめです。
副腎対策

毎回餌と一緒に購入しています。
本来 肉食動物は捕食動物の腸詰野菜サラダを食べているから
健康なのでは?というこから うまれたみたいです。 
酵素、ビタミン、ミネラルなどが強化されているそうです。 

人間でも野菜を多く食べる人は、ガン等の病気にかかりにくいから
フェレットにも一理ありそうです。 何もしないよりはという感じで
フェレット用サプリメント試してみています。

注意 基本的にフェレットにそのまま野菜を与えることはタブーです。
消化できないので、体調崩してしまいます。


病気にかからないで 長生きしてね。
あたしは、飼い主食べるものなんでも食べてみようとするでちけど BYカンナ
フェレット 
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです(*´∀`)
こんばんわ~っ。

副腎ね…ウチは千彩衣しゃんが1歳から気配があって
2歳からリュープリン治療してます。
そろそろ治療を始めて丸1年。。。(;・∀・)
一時期は注射が効かなくなってオマタが腫れて
悪性貧血になったらどぉしょうとビビったけど
(男の仔だとおしっこが出なくなるかも。。。)
焦った時期もあったけど…病院のセカンドに行き
リュープリンの周期を短縮したら改善しました♪
今はいい感じで注射で副腎の管理出来てますよん(*´∀`)

サプリは良いけど、重複して一定量以上を
摂取させちゃうと害になっちゃうのもあるから
その辺が難しいですよねん~☆
だからウチはビタミン系は処方されてる複合系で
後は単品で量の調節出来るのにしてます~♪
2008/04/20(日) 21:25 | URL | Moe #-[ 編集]
嫌がらないで食べてくれていますか?
我が家はお腹の為にと顆粒の乳酸菌を購入し、あげてみたのですがなんだかお気に召さないみたいでした(´A`;)
2008/04/21(月) 22:06 | URL | かあtan #e6mArcUg[ 編集]
Moeさんへ
コメントありがとうございます
千彩衣しゃん そんな早い時期から兆候が見られたんですね
セカンド病院で改善されて良かったですね 

サプリも重複すると駄目な場合が
あるんですね。しらなかったです。

2008/04/22(火) 20:14 | URL | maboro #-[ 編集]
かあtan さんへ
コメントありがとうございます

サプリはテクニケアのふやかし
フードに混ぜています。

そうすると普通に食べてくれます
でも入れすぎると気づいて
食べてくれません ウーム
2008/04/22(火) 20:17 | URL | maboro #-[ 編集]
病気にならないといいですね
2008/05/03(土) 06:02 | URL | mabosin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:フェレット