フェレットのフード 我が家の場合

ここでは、フェレットのフード 我が家の場合 に関する情報を紹介しています。
フェレットの餌は基本的に フェレット用のドライフードが主流です。
フェレットの特徴として食事が消化管を通過する時間が約3時間と驚く
ほど早いため、 この時間内に効率よく消化・吸収できる高タンパク
高脂肪なものが好ましいです。また盲腸がないため消化できない成分
があるので、それが入っていないものが良いとされています。

我が家では何種類の餌をブレンドして与えています。現在5匹の
フェレットがいるのですが、微妙に好みが違います。
フェレットの餌 ブレンド

我が家で主流で与えているフェレットの餌がトータリーのフード
全体的に毛艶がよくなってきた気がします。我が家のフェレット達は
全員が食べてくれます。餌が最後まで型崩れしにくいところも気に
いっています。
フェレットの餌 トータリー

左はテクニケア 400gふやかしフードです。食欲不振やサプリメント
与えたい時などに活用しています。ぬるま湯で与えると嗜好性が
高くなります。 右側はフェレットセレクション シニア500g 4歳以上
が対象なのですが 長男フェレットポンタ君が元気ない時に与えて
みました。ちなみにポンタ君は2歳以下ですが免疫力向上の成分が、
入っているということで与えてみました。
フェレットの餌 テクニケア

一番最初に与えていたフード パフォーマンス 1.5kg 動物病院で
よく見かけます。なのでまずまずの餌だと思いますが、他のフードに
比べ嗜好性が弱いのか、我が家で食べるフェレットは2匹ほどです。
フード 一つ一つが小さいので食べやすそうではありますが・・・・
フェレットの餌 パーフォーマンス

そして、ニチドウフェレットグロース1kgですが、食欲不振の
時などに与えています。嗜好性が高いので最初2,3個あげて
食欲をそそっています。食べ過ぎると下痢気味になります。
主食としてはあまり好ましくないと思います。
フェレットグロース

これも結構 主流で与えているフェレットフード。8in1プレミアム・フード2kg
今は新しくなりタンパク質45%になったみたいです。8in1はフェレットバイトが
有名な会社です。ただ自分の印象ではフード最後のほう粉々になりやすいと
いった印象があります。
フェレット スーパープレミアム


コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです☆
maboroさん、お久しぶりです☆
フードのネタで思わず私も反応しちゃいました。(笑)

8in1はうちは全員、軟便になってしまい、使用中止しちゃいました。(汗)
ニチドウはただいま、あゆむさんが出来るだけフードを食べてくれるように、ハサミで1/4にカットして、5~6粒混ぜています。

フードって個々で嗜好性が異なるし、身体の相性もあるし、色々と難しいですよね。。。
2008/05/05(月) 04:49 | URL | ととろ #x6ORnkSI[ 編集]
ととろさんへ
お久しぶりです。コメントありがとうございます。

本当 フードって相性があるので
一概にどれがいい?って悩むところですね。 まずは食べてくれないと という感じですね。

はさみでカットしてあげるの
食べやすくするいい方法ですね。 

あゆむちゃん 少しずつ回復
しているようなので一安心です。これからもどんどん回復してね。
2008/05/06(火) 23:40 | URL | maboro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
SEO対策:フェレット